2013年5月22日水曜日

パズドラ小学生154日目「アンケートダンジョン5『上級』に挑戦!」


昨日は息子が「アンケートダンジョン5 上級」に挑戦したようです。

詳しい話は聞いてないので、残されたスクリーンショットから想像して、父親の私が息子のプレイを再現したいと思います♪



『よーし、オレのシャッフルショットを見せてやる。
 昔、すごいダメージを与えたことがあるんだぞー!』










『出たなー、フェニックスナイト!
 オレの得意技、アイシクルギフトをくらえ!!』



















『ふー、なかなか手強いなぁ...』




















『や、やばい...
 完治の光、使っとこう。
 早くスキル貯めて、またアイシクルギフトを使ってやる!』

...と、ここまでしかスクリーンショットが残されていませんでした。



その後、モンスターBOXを見ても「炎の魔剣士」の姿はありませんでした。

途中で諦めたか、クリアしたけどドロップしなかったかは、また息子に聞いてみます(*^_^*)

7 件のコメント:

  1. 僕は一回でクリアーできましたこないだゲットしたアルデバランのおかげかな

    返信削除
  2. Esora Taiさん
    アルデバラン持ってるんですね。
    いいですねえ、息子がうらやましがりそう(*^_^*)
    機龍は最初からステータス高いので、役に立つと思います♪

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. アンケートダンジョン5 上級は
    リーダー ウンディーネ
    フレンド アマテラス
    サブ   ノエルドラゴン
         プレシオス
         クロノタートル
         ナーガ
    というチームで勝てると思います。
    フェニックスナイトは
    ノエル プレシオスのスキルを使い
    ナーガのスキル威嚇をしてタートルのスキルを使うといいです。
    サブにドロップ変換ができるモンスターを入れるのもいいかもしれません。

    返信削除
  5. オレか初心者さん
    詳しいチームまで教えてくれて、ありがとうございます。
    確かにHP増えて自動回復があれば、コンボできなくても勝てそうです。
    息子にアドバイスしてみます♪

    返信削除
  6. 僕的には、モルボルの毒と虹の番人の防御のコンボで、コツコツダメージを与えます。
    ナーガで、相手の攻撃を長引かせる&毒ダメでもいけるかもしれません。
    ちなみにIDは118450505です。

    返信削除
  7. オオカワハヤトさん
    モルボルの毒は結構効きますよねえ。
    リリスは少し弱いですが...
    今日(5/25)は午後からアンケートダンジョン5ドロップ2倍のようなので、狙い目です!

    返信削除