2013年12月25日水曜日

パズドラZ1日目「ゲーム開始で、一気にニライカナイをクリア!」


ついに息子のところにも「パズドラZ」がやって来ました!

購入特典で、「下敷き」と「タッチペン」ももらいました♪


今回から「パズドラZ」の攻略情報も、少しずつ紹介したいと思います。


まずゲームをスタートしてみると、アニメのオープニングのような映像で、「しょこたん」の歌「さかさま世界」が流れます。

気合入ってるなあ(*^_^*)









ゲーム開始直後は、「闇」「光」が出ないので楽勝です♪

息子もコンボを出しまくってました。



















エリアの最後は天空龍が出現します。


我が家の3DSはタッチがずれていて、上手くドロップが揃いません。

早く直しておけばよかった...


タッチがずれている影響もあって息子にはきついので、危なくなったら私が交代して何とか突破!











ポケモンと同じように、敵と会話しながら進むのですが、結構突っ込みどころ満載で楽しめます♪


先日買った攻略本を見た息子が「ニライカナイをクリアしたら、レアガチャできるらしいよ!」と言って、頑張って「ニライカナイ」まで進めました。















最後の「ニライカナイ」は、光る「Zドロップ」を消した大ダメージでクリア!

しかし後から分かったのですが、レアガチャは次の「エルドラド」エリアをクリアしないとできないそうです。


ちなみに「Zドロップ」は、多くコンボした時に降ってくるのですが、息子が言うには...
 「これって、ぷよぷよクエストの真似じゃあ...」

確かに似てるけど、そういうこと言っちゃダメ!(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿