2013年6月26日水曜日

パズドラ小学生187日目「CoCコラボ上級に挑戦!」


息子が「CoCコラボ 勝利の鍵 上級」に挑戦していました!

フレンドが「ヘルメス」とは、いい組み合わせだね♪


と思ったら、私の「ヘルメス」でした(^_^;)

たまたま「ヘルメス」使ってた時だったのかな?


これで「水のHP4倍、回復2倍、攻撃2倍」だから行けるでしょう。

それでは、行ってみよう(^O^)/






HPが約2.7万あるので、普通にプレイしてれば楽勝です♪




















一気に7Fのボス「CoC・ドラゴン」の登場です。


ここで得意の「アイシクルギフト」を使います。

















そして、お決まりの「ブリザードブレス」です。

このパターン多いな...


















最後は「ヘルメス」のW変換から、大コンボが決まって~...




















ドラゴンは落ちないで、終了~!


息子「今回のパーティ良かったから、また俺のノエルドラゴン使っていいよ!」

私「ありがとう、またフレンドで使わせて♪」

息子「ヘラウルズ降臨で使ってもいいよ!」

私「それは、やめておくわ...」

丁重にお断りしておきました(^_^;)

2013年6月22日土曜日

パズドラ小学生185日目「コラボキャラたちの行方は?」


息子がこんなパーティで、「セブンイレブンコラボ 一度きりの出会い」に入っていました。


うーん、まさに水パーティ!
















木属性の「キングイレブンドラゴン」をゲット~!

HPと攻撃が「1111」と高目です。

スキルはないけど、初心者には使えるかも?


しかし、合成すれば10万(同色は15万)の経験値になるので、やはり合成ですね。

さて、息子はどのキャラに合成したかというと...










レアガチャで落としたままの「アポロン」に合成するようです。

なぜか別のコラボキャラも合成されています...

2体目だったからかな?















「アポロン」は、進化させれば「光のHP2倍、攻撃2倍」と強力なんですけどねえ。


レベル50までの道は、まだまだ遠そうです(^_^;)

2013年6月20日木曜日

パズドラ小学生183日目「CDコラボガチャで引いたキャラは当たり!?」


息子が魔法石5個貯まったので「CDコラボガチャ」を回すようです。

いいなあ何も気にせず回せて(^_^;)


「今回も金を出してやる!」と意気込んでいます。

そんなに上手くいくかな?


今回のCDコラボガチャ結果は~...









やっぱり銀だよねえ~...




















こ、これは!?




















「フェンサー」でした。

これって使えるのかな?

スキルは「闇無効」で、進化後のリーダースキルは「3コンボ以上で攻撃2倍」です。


ちょっと微妙なスキルですが、闇パーティでは使えるかもしれません。

早く「パープルクリスタル」を確保しないとね!

2013年6月17日月曜日

パズドラ小学生180日目「レアガチャ親子対決で金が!?」


今回はゴッドフェスでレアガチャ親子対決ですが、魔法石の都合でどちらも1回しか引けません。

まさに一発勝負!

父親(というか母親)は、ある意味すごい引きを見せましたが、息子はどうか!?

(父親の結果は「超初心者のパズドラ日記」参照)



それでは行ってみましょう(^O^)/

レアガチャ1回の結果は~...






よっし、やったー!!

一発勝負で金タマゴ~♪


この時の心境を、息子はこう語ります。

「これは、オーディンが出たかもしれない...」













オーディンじゃなくて、昔の神が出たー!!




















今回のレガチャ結果は「ミネルヴァ(★5)」でした。

まさにゴッドフェス対象。

究極進化もあるので、W半減要員として使えそうです。


というわけで、今回のレアガチャ親子対決は「息子の勝ち」でした。

しかし、ウチの息子は結構神持ってるよなあ...

2013年6月9日日曜日

パズドラ小学生172日目「ヘラ降臨に虹クリパーティで挑戦!」


この日は「ヘラ降臨」に息子がチャレンジしようとしたのですが、「オーガがいない」ことに気付きました。

どうやら前回使ったオーガは、合成してしまったようです。


仕方がないので、まずは「巨人の塔」で「オーガ」をゲット!














「虹クリパーティ」セット完了!


息子の自慢は、「虹クリ」を8体持っていることです。

そんなに必要ないと思うんですけど...















フレンドに「アマテラスオオカミ」を迎えて、「ヘラ降臨!(地獄級) 暗黒の女神」に挑戦です!


ノーコンクリア条件は、
 ・魔剣士×2(ターンずれ)
 ・デーモン×2(ターンずれ)
ですが、

 ・魔剣士×デーモン
なら、魔法石2個か3個でクリアできるので、行ってもいいかもしれません。


さて、今回の運試しの結果は~...






ブッブー!!

「デビル」登場で終了...


魔法石に余裕があれば、このパターンでも石4個か5個でクリアできるようです。


しかし、今の息子にそんな余裕はないため...











終了~!


また次回、お会いしましょう(^O^)/

2013年6月5日水曜日

パズドラ小学生168日目「緊急記者会見!なぜまたエヴァガチャを引いたのか!?」


なぜ、またこのスクリーンショットが残されているのか?
すでにエヴァガチャを3回引いている息子が、また4回目を引いてしまった理由とは!?

この日、記者(父)は独占インタビューを行いました。


記者「なぜ、あなたはまたエヴァガチャを引いてしまったのですか?」

息子「それは...魔法石が5個貯まったから(*^_^*)」


「シンプルイズベスト!」
引きたい時に引く息子が出した答えは...






間違ってなかった!!


憧れのエヴァガチャ金タマゴが出たー(^O^)/

















超激レア、登場♪




















ついに「シンジ&カヲル&第13号機(★5)」が出てしまいました。

羨ましい(^_^;)


リーダースキルは「攻撃タイプの攻撃3倍」、スキルは「HP1になるが超絶ダメージ」と、どちらも魅力的です♪

これで息子はエヴァガチャ4連続でかぶりなしです。

普段のレアガチャでは星タマゴ連発でしたが、ここで貯まった運が爆発したようです。


早速、息子が作ったエヴァ攻撃パーティは...





よ、弱い...

HP合計が低すぎて、1人分かと思ってしまいました。

しかし、全員が進化してレベルが上がれば、スゴイチームになりそうです。

初めて引いた金タマゴの「ライダー」が攻撃タイプだったようなので、やっと日の目を見る時が来たかもしれません!


「今日はイイことがあった♪」
と言いながら眠りについた息子の寝顔は、すごく嬉しそうでした(*^_^*)

2013年6月1日土曜日

パズドラ小学生164日目「異種レアガチャ親子対決!」


この日はゴッドフェスで、「レアガチャ親子対決」の予定だったのですが...

「魔法石使っちゃって、もうない」と息子が言います。

よく聞いてみると、フライングで「エヴァコラボガチャ」を回してしまったようです。

このため、今回は「レアガチャ(父)」VS「エヴァガチャ(息子)」の「異種レアガチャ親子対決」です!


父親の私はすでに金を引いてますが、息子は金を出せるかな?

貴重な「エヴァガチャ」1回の結果は~...





やはり銀か~...

+だけど...


















エヴァガチャの結果は「レイ&エヴァ零号機」でした。

リーダースキルは「攻撃タイプのHPと回復2倍」で、スキルは「2ターン半減」です。

どちらも防御タイプのスキルですね。


というわけで、今回の異種レアガチャ親子対決は「金タマゴ」を引いた「父親の勝ち」でした。

でも、自分的にはこっちの方がいいなあ...









早速、息子はこんな「エヴァコラボ」パーティを作っていました。

若干1名、エヴァ関係ではないですが...

攻撃タイプだから入れたのかな?



私も、期間中にまた「エヴァコラボガチャ」回してみようかな(*^_^*)